FC2ブログ
2017/12/05

日常の快適な生活を楽しむ宿「一の坊」









作並温泉「一の坊」が、観光や旅行の宿から、日常の快適な生活を
楽しむ宿に、大きく舵を切ったのが2010年のことでした。
 「くつろぎsalon」では、ソフトドリンク、キャンデーや季節のおやつ、
マッサージチェアが無料、一昨日泊った際はテスト期間中とのことで
したが、入浴前後に生ビールを三杯もご馳走になりました。

今年からは団体旅行客を一切受付けないようになり、完全に家族や
個人しかもリピーターをメインターゲットにしています。

変わったと言えば、お宿の浴衣が作務衣に、羽織がガウンに変わり、
更に、「くつろぎの雰囲気」を演出しています。
 (写真の3~5がモデルさん、我が家のチビザウルス登場!!)

そして食事処は、手しごとビュッフェ「さくらダイニング」に改装されて、
切る、焼く、揚げるの調理を目の前で見せてくれ、調理人との会話も
弾みます。

「くつろぎsalon」の、夜の「ゆ座コンサート」はスモールバター!!
小幡さんご夫妻のステキな音と声を楽しみました。
 ラストの6曲目が「愛燦々」アンコールは「ケ・サラ」、二度目でした
が、ギターの澄んだ音色とソフトな歌声は安らぎます。

最後の1枚は部屋から撮った風景ですが、この真下が大浴場、黄葉
の杉の奥が露天エリアですが、いよいよ撮影禁止の張り紙です。
 最初のおまけ2枚は7年前の力作ですが、人に向けてシャッターを
切った人が多かったのでしょう。 それでは寛ぎになりませんよネ!!

コメント

非公開コメント