fc2ブログ
2021/06/03

今日の野鳥「希少なハクチョウ(白鳥)の親子」

親子シリーズの第三弾は、石巻の地元紙やTVでも有名になった、「希少なハクチョウ(白鳥)の親子」が見られる愛らしい田園風景です。
 ♂は完全に翼が折れ、♀も頭に多少のけがををしているようですが、このペアにどんな物語があったのかは知る由もありません。
 ケガが分からないように出したつもりですが、「ガンバレ」としか言いようがありませんね。

IMG_7069.jpg
IMG_7075.jpg


IMG_7302.jpg
IMG_7303.jpg


IMG_7395_edited-1.jpg
IMG_7400_edited-1.jpg

おチビたちの姿を捉えたくて、田んぼの苗を縦縞に見るように立ち位置を変えました。

IMG_7748.jpg
IMG_7759.jpg
IMG_7766.jpg
IMG_7769.jpg

【こんなのどかな風景にも、あの「トラブルメーカー」出現】
最近、青葉山や県民の森など、鳥撮り各地でトラブルを引き起こしている、あの驚きの「追っかけオヤジ」、半月前に私も注意した人物がここにも現れました。
 その人物がいなくなると、お隣りのAさんも「非常識オヤジ」では嫌な思いをしたようです。
 そしてそして、先ほど我々の前から姿を消したそのオヤジが、今にも田んぼのあぜ道をこちらに向かって進もうとしております。
 交互に「あぜ道に入って来るな~!!」、皆さんもそんな光景に出くわしたら、70過ぎの爺さんだろうが、無神経オヤジはその都度注意指導致しましょう!!
 我々まで同類に見られますし、「サンコウチョウの巣」等は絶対放棄させるタイプです!!

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「内緒さん」への返信

ほんと、野鳥に愛情を感じない人間は、この世界から立ち去って欲しいですネ~!!

大沼のショットは、第一回目の予約投稿が終わりましたが、まだ1,000枚近く残っております。 「トホホのホ!!」