2021/03/16 今日の野鳥「まだいたの?、ミヤマホオジロ(深山頬白)♀」 最近いつものカラ類とアオジしか見かけない街中公園ですが、周回路を散策していると、アオジと共に餌を啄んでいる「ミヤマホオジロ(深山頬白)♀」に出会いました。 いつも単独行動の子ですが、最初に出会ってから4ケ月以上、北へ帰ることを忘れてしまったのでしょうか!?もう完全に人馴れしてしまった子ですが、この日は真正面で「ガン見」されてしまい、こちらが道を譲る形になりました。 鳥さんも女性が強いネ~!!
コメント
No title
いいな!!
2021-03-16 16:47 meru URL 編集
「meru」さんへの返信
実際には強がりばかりで、なかなか会えないんですよネ~!!
2021-03-16 22:33 「東北の温泉バカ」 URL 編集