FC2ブログ
2020/09/03

TVロケの湯「大湯温泉“阿部旅館”の季節限定川風呂」

前回、ひょんなご縁で「岩手県の大沢温泉と鉛温泉」にゲスト出演した、KHB・東日本放送の「突撃!ナマイキTV!」温泉ハンター編ですが、東北ではコロナウイルスの第二波もやや落ち着き、ロケ再開のGoサインが下りたようです。
 夏の終わりに、この撮影クルーをどうしても案内したかったのが、秋田県湯沢市の小安峡温泉近くに隠れている「秘境」と「秘湯」、今回はそんなテーマの旅番組です。

IMG_3999_20200901125706fe0.jpg

川原毛大湯滝から一旦「小安峡温泉」に戻り、次に向かったのは「大湯温泉“阿部旅館”」、私の大好きな「日本秘湯を守る会」の湯宿の一つです。
 実は、こちらにもお楽しみの湯が隠れており、7~9月初旬だけに湯浴みのできる「季節限定川風呂」が今回のターゲットでした。

IMG_4010.jpg
IMG_4012.jpg

さて、旅館の建物から湯小屋に向かいますが、今回は「内湯」を通り過ぎ「露天風呂」もパスして、皆瀬川支流の小さな流れを覗き込みます。

IMG_4045_202009011257134b8.jpg
IMG_4022.jpg
IMG_4023.jpg
IMG_4025_20200901132754e2c.jpg

この日の水温は、体感温度で35℃といった感じですが、大湯滝の後には「ぬる湯」がのんびりできます。 でも、ディレクターに3年前と言った前回訪問から6年も経っておりました。

IMG_4028_20200901125716836.jpg
png5.png
png4.png

今回は先方のご厚意で、「東北の温泉バカ」と地元の超人気者「温泉ハンター・島田さん」とのツーショットまで撮ってもらいました。
 なお放送は来週8日(火曜)、9:55からとなりますので、詳細はそちらをご覧ください。

コメント

非公開コメント

おはようございます。

TV出演おめでとうございます(^^♪
手の届かない雲の上の人になってしまったのね・・・(笑)
いろんな繋がりがあるものですね^^

「nadeshikobuta」さんへの返信

nadeshikobutaさん、おはようございます
閖上港で野鳥を観察していると、カメラを持った二人組に出会ったのが、今回のキッカケでした。
その後、番組ディレクターと名刺交換をした際、私の私製名刺の温泉バカの写真がすべての始まりです。

No title

よっ!
タレント!

「おじさん」さんへの返信

おじさん、おはようさんです
本間ちゃんのテレビ番組は、心が和みますので出がいがあります。

No title

あ~~、ここも素晴らしいですね。流石にkenさんの選択です。
どういう経緯でTVの方とお知り合いになれたのかなぁと思いましたが、↑のとおりでしたか。
私製名刺に温泉写真を入れておられたのですか?

「hanagon60」さんへの返信

hanagon60さん、こんばんわ
名刺の写真は、秋田の奥々八九郎温泉、大分の長湯温泉「ガニ湯」、熊本の「奥満願寺温泉」など、ワイルドな野湯でした。

No title

あはは、「よっタレント!!」
「手の届かない雲の上の人になってしまったのね・・・」

本間ちゃんのテレビ番組は、心が和みますので出がいがあります。」
なるほどです
来週8日ですか
わが街にも電波が届くのかなあ?

「ttcboss」さんへの返信

ttcbossさん、こちらにもどうも
何せ温泉好きなので、お声が掛かれば何処にでも出没いたします。
仙台の民放なので、残念ながらこの電波は届かないでしょうネ~!!