FC2ブログ
2020/07/10

「せんだい・みやぎ絆の宿キャンペーン」のご紹介

「せんだい・みやぎ絆の宿キャンペーン」は、宮城県の観光需要の早期回復を目的として、県内在住者を対象とした旅行商品を割引して、旅行の機会を増やすため県が実施する支援制度です。

  ◇ キャンペーン期間 … 2020年7月7日~8月31日までの宿泊
  ◇ 支援制度の内容  … 一泊10,000円以上の場合5,000円
               一泊10,000円未満の場合半額(5,000円上限)
  ◇ 旅行商品の内容につきましたは、各旅行会社にお問い合わせください

【今回選んだお宿は、三つの源泉で温泉三昧「鳴子ホテル」】

お宿の入り口でもくもくと湯けむりを上げる間欠泉と、その蒸気でゆでた間欠泉たまごで歓迎してくれるのが鳴子温泉「鳴子ホテル」です。
 さすがに3本の源泉を所有するだけあって、泉質の異なる2つの大浴場はとても広く、「芭蕉の湯」には打たせ湯や寝湯など、「玉の湯」には気泡風呂や蒸し風呂があり、宿泊すれば途中男女交代になるので計7つのお風呂を楽しめます。
 なお、差し替えたイメージ写真は、「鳴子ホテル」のホームページから借用いたしました。

onsen_1haku.jpg
onsen_2haku.jpg
onsen_3haku.jpg

今回のキャンペーンに我々二人が選んだのは「鳴子ホテル」ですが、宿泊時期や平日と言うこともあり、一泊二食7,800円(二名一室)とはありがたいことです。 感謝!!感謝!!

コメント

非公開コメント

No title

宮城県でも宿泊割引キャンペーンやってますか。全国的ですかね。
石川県でもやってます。6月終わりに山代温泉1泊行ってきました。2万円が1万でした。
露天ぶろ付きの客室で食べきれないほどの料理でした。
今月23日の連休に片山津温泉に行きます。
1万円以上が5千円引き
2万円以上が1万円引き
3万円以上が1万5千円引きです
1回3連泊まで8月まで何回でも利用できます。
これのおかげで県内の温泉旅館賑わってます。
去年の同時期より混んでる旅館もあるそうです。

今は予想以上の利用で少し変更になったようです。

「つぅたろう」さんへの返信

つぅたろうさん、こんばんわ
一泊二日で近くに旅をしており、返信が遅くなりました。
それにしても、そちらのレベルは凄いですネ~!!
私ならば二泊三日で、毎月でも旅行したいくらいです。 「羨ましいネ~!!」