FC2ブログ
2020/05/23

「宮城県内の新型コロナ現在感染者数」

さて、一時は88名まで増えた宮城県内の新型コロナ累計感染者も、その後の治療や新規発生数24日間0のお陰で、現在の感染者数は僅か1名となり、やっと一息つくことが出来ました。
 後は、某国の首相ではありませんが、日々の体調管理と整理整頓に努め、「晩節を汚す」ことの無きよう穏やかに過ごしてまいります。
 今日のオマケは、5月17日の青葉山公園で見かけた「ハマナスの花」、このコロナ騒動の中で多くの人に愛でられることもなく、ひっそりとその命を輝かせておりました。

IMG_5010.jpg

後は、一年ぶりに再発した腰痛を一日も早く完治させ、5㎏のカメラセットを担いで野山の野鳥を追いかけ、ライフワークの湯めぐりに勤しみたいたいものです。

【5/22最新ニュース「宮城県でコロナの抗体検査」】
国が行う「抗体検査」は、感染密度の高い東京都、大阪府、そして感染密度の低い宮城県の一都一府一県で、先行的に各1,000人規模の検査を行うこととなった。
 今だ到着のしない「アホなアベノマスク、欠陥だらけの定額給付金申請書類、それに比べ何とありがたいことか!!」 「無能な政府にも、初めてありがと~!!」

【追記「アベノマスクことアホなマスク配布開始」】
日本郵便は22日、政府が配る布マスクの配達を23日に青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島の東北6県で始めると発表した。(河北新報、5/23朝刊) 
 これでは諸外国にバカにされるのも当然で、外国との戦争など出来るはずもありません。
感染者未確認の岩手県内では、もらっても使わないとの声も…  「アホなほど遅すぎ~!!」

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さんへの返信

内緒さん、こんにちわ
一日も早く、お天気もわが身も晴れわたり、野鳥を追いかけたいものです。