FC2ブログ
2020/02/05

「道東知床の湯めぐり」旅の支度が整いました

この年齢になると、数少ない楽しみの一つが「旅と湯めぐり」ですが、今回は知床横断から摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖を走る「湯めぐりコース」を企画しました。
 今なお、原生の自然が息づく世界遺産の知床半島へ、この一週間ほど旅の仲間と共に、航空券やらレンタカーの手配、まだ開業していないお宿の手配に心を躍らせておりました。
 まずは北海道といえば「オジロワシ」、そして可愛らしい「エゾシマリス」、ドライブの邪魔をする「エゾシカ」、そしてお泊りのお宿では「シマフクロウ」に出会えるかも!!

5c8019fe87f18.jpg
5c8019ca96bdc.jpg
5c8019050b35e.jpg
5c8019793dc14.jpg

そして、知床には振舞い湯(無料の湯)も点在し、オホーツク海側には「岩尾別温泉・三段の湯」「カムイワッカ湯の滝」、根室海峡側には「瀬石温泉」「相泊温泉」が待っています。

5c8019aea683f.jpg
5c80198b454dd.jpg

でも、ドライブ中の車の中以外なら、キミにだけは待っていてもらいたくないんですよネ~!!
(なお、知床の道路を横断する熊さん以外は、過去のブログ記事からコピー転載したものです)

5.jpg

コメント

非公開コメント

No title

素敵な旅になりそうですね!
今年の北海道は暖冬ですが、このところ本来の冬の寒さが戻ってきています。
道中、気を付けて道東の大自然を満喫してくださいね。

「まさじゅん」さんへの返信

まさじゅんさん、こんにちわ
久しぶりの北海道になりますので、北海道らしさを求めて徘徊する予定です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

知床半島まだ行ってないので行きたいです。
5月の道東の旅行案内来ました。
知床半島以外行った所ばかりでどうしょうかな。

「内緒」さんへの返信

> 素晴らしい旅になることと思います
> 色々な写真を撮ってきてくださいね
> 楽しみにしております

コメントありがとうございます!!
二兎追うもの一兎も得ず、の例えがありますが、
何とか270mmで頑張ってまいります。

「つぅたろう」さんへの返信

つぅたろうさん、こんばんわ
航空券の超特価で行こうとすると、どうしても6月下旬になるのですが、知床の気候は7月上旬の方がおすすめです。