FC2ブログ
2020/01/04

「新年といえば初詣、神社といえば巫女さん」

新年明けましておめでとうございます。  オイラの仕事(ブログ)始めも二日目、改めて今年も宜しくお願いいたします。
 さて「新年といえば初詣、神社といえば巫女さん」になりますので、鳥さんの世界の巫女さん「ミコアイサ(巫女秋沙)」にもお手伝いいただきましょう。
 年末29日の大沼には、ハクチョウたちに混じり、♂が4羽♀が1羽確認されましたが、何とハクガン6羽もまだ留まっておりました。

IMG_4788.jpg
IMG_4790.jpg

ここからは順光に場所を移動し、ずいぶんキレイになった「巫女さん」です。

IMG_5625.jpg
IMG_5632_20191230072304a87.jpg
IMG_5636.jpg
IMG_5719.jpg

これでは片手落ちなので、本当の「巫女さん」、女の子にもご登場いただきましょう。

IMG_6048.jpg
IMG_6072.jpg

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
ミコアイサお正月らしい鳥^^
こちらの川ではカモも余り見られず・・・
アオシギも初めまして。
一時間も粘るって、、、この寒い朝にご苦労様です。楽しませてもらってるので体に負担が掛からないように無理せず…頑張ってください(^_-)-☆

「nadeshikobuta」さんへの返信

nadeshikobutaさん、明けましておめでとうございます。
何せジッとしていられない性格なので、今日も小雪のチラつく中、三神峯公園でボォ~ッとしていました。

僕はカワアイサ

今年も、カワアイサに毎日のように会っています
Kenさんのように綺麗に撮れませんが、毎日同じような写真を撮っています
漁協の人達は目の敵にして花火の音で追い払いますが、僕には有難い存在です
不思議なことに美男子の♂より、ちょっとあばずれの♀が好きです
ミコアイサの♀は、カワアイサの♀と似てますね

「ttcboss」さんへの返信

ttcbossさん、こんにちわ
私もカワアイサは大好きです。
しかも、ボサボサ頭の♀の方がご愛敬ですよね。