FC2ブログ
2019/12/29

「キクイタダキ(菊頂)」からの年末ご挨拶

いよいよ今年もあと三日を残すのみとなり、「キクイタダキ(菊頂)」からのご挨拶で、ブログ活動をお休みさせていただきます。
 この子との距離は僅か2~3メートル、目の前に飛び込んできました。 「ドヒャ~!!」

  「オッチャンも、年末年始は人並みにお休みしたいそうや!!」
  「オイラは、シリーズで出ても良いって言ったんやけどな!!」

IMG_4472.jpg
IMG_4475.jpg

26日記事「赤いキクイタダキ」の種明かしですが、写真を1枚追加して説明しております。


【29日、編集後記の一言と新たなる思い】
本日29日のNHKプレミアム、午後6時からの再放送は「竹内まりあ~40年をめぐる旅~」でした。
 もちろん隠れファンとしては二度目になりますが、ハイボールを飲みながら40年300曲の軌跡を彷徨っておりました。
 早い!、早すぎる!、信じられない!、早さで!、時はすぎてる~♪と、そんな「人生のとびら」は、いよいよ年男を迎えるオイラには身に染みる詩でござんした。  でも、まだまだ人生はこれから~!! 「年内最後までお粗末さまでした」
 

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

年末最後にキクイタダキの素敵なシーン

niceですね

追加の写真みました・・・

本年も色々と有難う御座いました

来年も宜しくお願い致します!!

「雨石」さんへの返信

雨石さん、こんにちわ
野鳥との思いがけない出会い、これがあるから長続きしております。
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。

可愛い…

ちょっこと顔を出した姿が愛らしい・・・
ホント挨拶してるようです^^
新年のご挨拶も期待しちゃいますね(^_-)-☆

「nadeshikobuta」さんへの返信

nadeshikobutaさん、こんばんわ
新春のご挨拶はこの子ではなく「木ネズミ」、青葉山の子にお願いしております。

年男

来年は年男ですか! 私も実はそうなんです。
まだまだこれからもやる気満々ですね!

「hanagon」さんへの返信

hanagonさん、こんばんわ
ほんと、時の経過は早すぎます。
まだまだ、やりたいことは多すぎますね。

大変長らくご無沙汰致しました

気がつけば
というのはウソで
気にしていた今年の終わりです
まだ、大掃除が残っていますが…
菊頂きは、とても魅力的ですね
すごいです、温泉ブログ全国5位ですか!!
僕は、昨日、エナガと思しきが1枚撮れました
しばらく、遊歩道の柵に凭れて、見上げていました(カメラで覗きながら)
彼らは目先でちょろちょろ動いていて、飛んで行ってしまいませんでした
でも、僕の眼があっち行ったりこっち行ったりしているうちに行ってしまいました
竹内まりあのテレビ見たかったな
昨日の午後6時、笑点の後か…
「でも、まだまだ人生はこれから~!」
いいなあ、Kenさんはいつも前向きですね

「ttcboss」さんへの返信

ttcbossさん、こんにちわ
こちらこそ、今年も沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。
今年もあと二日、大掃除もほぼ終わり、マイカーの洗車を残すだけです。

No title

鳥に関しては全くの素人、ましてや鳥撮りはほとんど経験ありません。
このブログ見て、少しですが鳥の名が分かるようになりました。
来年もよろしくお願いいたします。

「つぅたろう」さんへの返信

つぅたろうさん、こんばんわ
もうすぐ紅白歌合戦、早いもので今年も最終日となりました。
野鳥と風景、被写体は違っても美しく撮りたいものですネ!!