FC2ブログ
2019/11/04

今回の湯宿「蔵王温泉“KKR蔵王 白銀荘”」

今回の「蔵王温泉の湯めぐり」は、こちらのお宿の「平日限定、お得な湯治・連泊ブラン」のパンフレットが旅のきっかけでした。
 一泊目は8,800円、二泊目は8,300円(組合員料金)、しかも朝夕共にバイキングではなく会席膳、仲間に声掛けをするとすぐにまとまりました。
 国家公務員共済組合連合会の宿泊施設で、建物の造りは簡素ですがお湯は本物・強酸性の白濁湯、我々3人のために用意された部屋は角部屋で、12畳の和室と申し分のない広さでした。

IMG_4536.jpg
IMG_4791.jpg
IMG_4518.jpg
IMG_4526.jpg
IMG_4527.jpg

二日目は温泉街を散策後、中央ロープウェイからの紅葉見物でしたが、爆裂火口の街中もまして山頂付近は晩秋の風景でした。

IMG_4549.jpg
IMG_4592.jpg

さて、三日目の朝はお天気に恵まれ、お宿をスタートして白濁の湯としては最後の、「蔵王温泉大露天風呂」を目指します。

IMG_4796.jpg
IMG_4799.jpg

コメント

非公開コメント

No title

さすがに国家公務員共済組合、稼いでいますね。日本旅館も持ってますか。
こちらでも毎年組合総会で使ってるのがKKRのホテルです。
病院も整形外科は紹介状持参の予約制で順番待ち状態です。

「つぅたろう」さんへの返信

つぅたろうさん、こんにちわ
KKRは初めての利用でしたが、フロントの対応も食事処の対応も良かったです。
もっとも利用者は、我々よりも高齢者ばかりで、だからこそ人に優しく出来るんですね。