FC2ブログ
2019/09/13

湯めぐり雑感「大沢温泉界隈の風景と…」

今週に入り、こちら仙台は一気に日中の気温が下がり、虫の音も賑やかになってまいりました。

そして水曜日は朝から曇天そして小雨、花巻南温泉郷の湯めぐりを思い出しながら、外付けHDに写真を移動する作業でした。
 最初は大沢温泉「湯治屋」を出て、道路を渡ると見えてくる屋号集落の風景ですが、そこにはそば畑と田んぼが広がっておりました。
 そばの花はまだ満開で収穫まで時間がかかりますが、田んぼの稲穂は頭を垂れており、いよいよ実りの秋の風景となりました。

IMG_3265.jpg
IMG_3272.jpg
IMG_3274.jpg
IMG_3277.jpg

みちのくの秋の訪れは早く、高地の温泉地は間もなく「紅葉のシーズン」を迎えますが、添付のスナップは山形「蔵王温泉」のそんな浴室内の風景です。
 Myブログは「名湯秘湯」からスタートし、その後「バードウォッチング」そして「自然観察」と、ジャンルを増やしてきましたが、この10年間で3度、PC本体や外付けHDが壊れており、改めてブログの写真保存機能に感謝です。

5c8031f1c5367.jpg
5c80320c0e304.jpg

コメント

非公開コメント

おはようございます!(^^)!

あの暑さが嘘のように肌寒ささえ感じるようになりましたね。
今朝がたは上に長袖を羽織るほどでしたよ(笑)

間もなく画像のような季節が巡ってきますね!(^^)!

「ななちゃん7755」さんへの返信

ななちゃん7755さん、こんにちわ
今日も過ごしやすい気温でしたが、鳥さんはいまいちでした。
温泉は10月から本格始動、紅葉見物の湯あみが待ち遠しいです。