FC2ブログ
2019/08/06

今日の野鳥「キミはだれの子(?)」

先日の広瀬川河畔では、久々にコムクドリの若と出会いましたが、親と一緒の時にはほぼ確認が取れます。
 でも、太白山自然観察の森の散策で出会ったこの子は、さてだれの子でしょうか(?)
 近くにヒヨドリの姿を見ましたので、大きさからもその子に間違いないとは思いますが、もう少し位置を変えてと動いた瞬間に飛び去られてしまいました。

IMG_0969.jpg
IMG_0972.jpg

さて、今日から三日間「仙台七夕まつり」が始まりますが、お祭りオヤジも明日から二日間、夏休みを頂こうかと思います。

コメント

非公開コメント

No title

このヒナは親とはぐれた子ではないですね。
親は上手にはぐれた子供を見つけて連れていきますからね。
有名な仙台七夕まつりですね。楽しんでください。

No title

おはようございます!(^^)!
あらあら!
こちらはどちらのお子でしょう~(笑)
我が家の庭にもヒヨドリが巣を作り子育てしますが
まともに見たことが無くって(笑)
間違いなく親元に戻れたんでしょうかね!(^^)!

七夕!
楽しんできてください!(^^)!
私は今年はTVで見てま~す(笑)

「つぅたろう」さんへの返信

つぅたろうさん、こんにちわ
「クワガタの森」で甲虫類を探していた時の出来事でした。
ヒヨドリの鳴き声と姿を見た後、何か動く塊を見ましたが、それがこの子でした。
写真に残せたのは僅か7コマですが、ちゃんと飛んで逃げましたよ。

「ななちゃん7755」さんへの返信

ななちゃん7755さん、ご心配には及びません
ちゃんと親鳥からの危険信号があったのでしょう、逃げ足の速い子でした。

仙台七夕は、今日街に出る予定がありますので、買い物ついでに軽く眺めてくる予定です。

ヒヨドリ

これは、もう巣立ちしているんですね
初めは、こんなに幼くて可愛いんですね

僕の遊歩道には、いつもヒヨドリがいて、今年の子らしい頭の毛茫々のが近くの枝に止まることがありますが、こんなかわいいのを見たことがありません
ヒヨドリはよく姿を見せてくれますが、よく動くので撮れることが少ないです

「ttcboss」さんへの返信

ttcbossさん、ほんとうですネ~!!
私もヒヨドリのヒナを撮るのは初めてのことです。
でも、どんな鳥も小さな頃は可愛いですよネ~!!