FC2ブログ
2019/07/11

最新のご挨拶「鳥撮り殺すにゃ刃物はいらぬ」

「鳥撮り殺すにゃ刃物はいらぬ!!、雨の三日も降ればよい!!」、今週末もまたまた雨模様でいよいよギブアップとなりそうです。
 FC2ブログへの3月お引っ越しから、半ば意地で日々更新を続けてきましたが、写真の在庫も切れ万策尽きてしまいました。

こういう時、昔の文人墨客は温泉宿に泊まり込みで、執筆活動を続けるようですが、軟弱な温泉バカはただただ湯あたりの日々を過ごそうかと!!
 こんな記事を纏めながら心は温泉へ、宮沢賢治が愛した「岩手の大沢温泉」に二連泊の予約を入れました。 ただし、泊まるのは湯治部で連泊でも一万円ちょっとなんですよ。

IMG_9895.jpg
IMG_0537.jpg
IMG_0576_20190709193314fe2.jpg
IMG_0582.jpg

掲載写真は先日の作並温泉「岩松旅館」ですが、しばし不定期となる予定です。  お詫び!!

コメント

非公開コメント

おはようございます!(^^)!

>「鳥撮り殺すにゃ刃物はいらぬ!!、雨の三日も降ればよい!!」<
なるほど~凄い文句があるんですね~(笑)

宮沢賢治が愛した「岩手の大沢温泉」・・・
湯あたりにはじゅうぶん気をつけてゆっくり湯に浸かってきてください!(^^)!

「ななちゃん7755」さんへの返信

ななちゃん7755さん、こんにちわ
今日は県民の森、昨日は鳥の海で、少々写真がストック出来ました。
でも、明日からは小雨のようですネ~!!

まあ、ストレスが溜まらない程度に、ブログも続けてまいります。

いいな

いいな
湯に当たりに行くの、いいな

こちら、雨で撮れない日はないんです
ガサネタばかりですが、ほぼ毎日カメラを持って歩いています
そして、ガサネタのブログ日記…

僕の場合、湯に当たりに行く方が、ガサ日記ではた迷惑かけなくてすむのですが、その甲斐性がなくて…

「ttcboss」さんへの返信

ttcbossさん、こんばんわ
そんな日々の日記帳もステキですよ!!
こちらはコンクリートジャングルの、マンションの一室なので致し方ありません。

大自然の徘徊と湯めぐりが、オイラの人生の最高の癒しです。