FC2ブログ
2019/06/01

今日の秘湯「月山志津温泉“つたや”」

今回の旅の第一湯は「月山志津温泉」、月山信仰登山と春・夏スキーで知られる宿坊に、平成元年に誕生した新しい温泉地です。
 そんな中でお世話になったのが、五色沼と月山を望む抜群の眺望と充実した設備の「つたや」ですが、宿泊すると無料で利用できる貸切風呂も2つあります。

IMG_8625.jpg
IMG_8663.jpg
IMG_8633.jpg
IMG_8639.jpg
IMG_8641.jpg
IMG_8647.jpg
IMG_8651.jpg
IMG_8665_20190529160125743.jpg

コメント

非公開コメント

贅沢な…

雪山を露天風呂から眺め浸かるって超贅沢気分ですね(^_-)-☆

「nadeshikobuta」さんへの返信

nadeshikobutaさん、こんばんわ
こちらの日帰り入浴料は800円、このお値段で味わえるロケーションは
抜群ですよネ~!!。

No title

月山志津温泉。。。
姥ヶ岳や、博物園に行く時、通る景色です
こうして見ると、素敵ですね

「チャンコナベ」さんへの返信

チャンコナベさん、こんばんわ
このロケーションで800円とは、申し訳ないくらいです。
この同じ時期に、アカショウビンを撮りに行っているお仲間もいました。

色が違う

月山から下山した折、志津温泉には立ち寄った事があります。
私の場合は五色亭でしたが。
今確認すると、つたやさんと湯の色が違いますね。
https://hanagon60.blog.fc2.com/blog-entry-530.html

「hanagon60」さんへの返信

hanagon60さん、おはようございます
ここの源泉は共同使用なので、光線の具合かヒノキ風呂のせいかも知れませんね。

こちらのお宿は7~8年ぶりですが、懐かしい景色も堪能いたしました。

月山

なぜか、月山に惹かれておりました
ここも、知らぬままにあの世へ旅立ちます

「ttcboss」さんへの返信

ttcbossさん、ありがとうございます
月山、湯殿山、羽黒山の出羽三山は、死と再生の信仰のお山です。
前世と現世と来世、どれがどのお山だったのか、忘れてしまいました。