FC2ブログ
2019/04/12

寒い日には近場の湯「スカイスパ “サラ・テレナ”」

こちらは一度登場させている街中温泉で、仙台駅前に近い「ホテルモントレ仙台」の最上階にある、これぞとって置きの「秘湯」とも言える天然温泉です。 (泉質はナトリウム、カルシウム-塩化物泉)
 もともとは会員制クラブで、「サラ・テレナ」の名のような地元のおっちゃんたちの社交場でしたが、その後宿泊客の有料施設になり、一般外来のお客も受け入れるようになりました。
 ただし、入浴料は多少お高く、一般外来はバスタオル・フェイスタオル付きで1,730円、スカイラウンジや食事処で寛げるバスローブは更に320円かかります。
 仙台人の密かな愉しみは、この2,050円が「みやぎ生協」の会員カードを見せると、1,540円になるというもので、これで三時間もゴロゴロしていればお安いもの、自宅から歩いて行けばガソリン代もかかりません。
【なお、浴室及びラウンジの画像は、すべてこちらのホームページからお借りしものです。】

img_spa_main1.jpg
img_spa_main2.jpg
spaimg.jpg
img_spa_main3.jpg

ホテルを出る頃には雨も上がり、のんびりと湯上り散歩で自宅にご帰還でした。

IMG_7351.jpg
IMG_7344.jpg

コメント

非公開コメント

街中で?

いいなぁ…
昨日は旦那様が乗り気じゃなくて行けず。
街中でそれもcoop会員で格安には魅力です!

No title

なるほど、優雅ですね
高級銭湯といったところかな

僕の町のは4ッ銭湯がありましたが、全部消えました
その代わり、2つ温泉が出来ました
でも、車のない僕には、歩いて行って帰ることができません
バスはありますが、バスで行くというのは、意外と億劫なものですね

「nadeshikobuta」への返信

nadeshikobutaさん、こんにちわ
私はそちらに触発されて出かけたのに、旦那が乗り気でないとはネ~!!

「ttcboss」さんへの返信

ttcbossさん、こんにちわ
こちらと秋保温泉「市太郎の湯」が、お手軽なオイラの逃げ場所です。

こんにちは~♪

「ホテルモントレ仙台」の最上階にこんなところが・・・・
結婚式のお招きでお邪魔したことありましたがまさかスパがあったとは!(^^)!
寒い日には近場でゆっくり!
良いですね~!(^^)!

ななちゃん

ななちゃんさん、こんばんわ
この日もスカイラウンジで寛んでいたのは、半数以上がおばさま方!!
男性の場合はちゃっちゃと入って、チャッチャと出て行くんですよネ~!!

今日

昨日は行けませんでしたが今日行ってきました(^^♪

No title

いいオアシスを見つけられましたね。
 綺麗ですね。

nadeshikobuta

nadeshikobutaさん、それは良かったですね
私にとって温泉は、最良の友であり力強い味方です。

「コサギ」への返信

コサギさん、こんばんわ
ここは仙台で見つけた「秘湯」、あまり知られたくない秘密のお湯です。