FC2ブログ
2019/03/29

立ち寄り湯「仙台七郷温泉“サンピアの湯”」

この日は、以前から気になっていた日帰り温泉施設、「仙台七郷温泉“サンピアの湯”」のお試し入浴、金900円也となりました。
 こちらは元々、某年金保険施設で、その後地元企業が買収して、スポーツクラブを立ち上げ、温泉はグラブ会員の専用浴室となりました。
 その後、規模を拡大して今の日帰り温泉施設、「仙台湯処サンピアの湯」が誕生しました。 
でも、暖簾をくぐり浴室内に入ると、大理石をふんだんに使った旧ローマ帝国時代の公衆浴場、まさに現代版「テルマエ・ロマエ」の世界でした。

IMG_4110.jpg
IMG_4142.jpg
IMG_4122.jpg
IMG_4126.jpg

そしてここからは、さすがの「温泉バカ」もカメラは持ち込めませんので、「仙台湯処サンピアの湯」のホームページをご覧ください。
そして次の2枚は、ロビーから眺める休憩処そして食事処ですが、何とも贅沢にお金をかけたものです。

IMG_4135.jpg
IMG_4137.jpg

最後は、3階の岩盤浴コーナーですが、ここには拘りの「屋上石庭」、その手前は「岩盤足湯」とは、どこまで石好きの社長でしょうか。 「恐れ入りました!!」

IMG_4131.jpg

コメント

非公開コメント

No title

サンピア行かれたのですね^^
他と比べるとちょっとお高いですが…
聞こえてきた叔母様達の会話…
『ホテルみたいだねぇ』

No title

こんにちは
いつもありがとうございます
的確なアドバイスで、載せ方が解らずに放っていたのですが、再度挑戦しましたら、上手く入りました。(^0^)

「nadeshiko」さんへの返信

nadeshikoさん、こんにちわ
ここは渡喜の社長の好みでしょうね。

さて、ブロ友のプロフィール写真が(×)のままなので、一旦取り消してこちらから申請をかけます。

「taisetsunohiguma」さんへの返信

taisetsunohigumaさん、おめでとうございます
ステキな写真なので、一旦ブロ友を取り消してこちらから申請をかけます。よろしく!!

No title

こんにちは~♪
FC2の画像って何枚ほどはいるんでしょう~?
今回コメント入れるにもパスワードだけ入れると良いみたいで助かります(笑)

「ななちゃん」への返信

「ななちゃん」、こんにちわ
私の画像の保存量は、2,500の記事全体でも6%程度なので、まるっきり心配は無いと思いますよ。

いっそのこと、10枚でも20枚でも貼り付けてみて、お試ししたらどうでしょうか。
 一つの記事に貼り付けられる限度は、私も良く分かりません。

No title

ありがとうございました!(^^)!
ダメもとで色々挑戦してみます。

「ななちゃん」へのご返信

ななちゃん、こんばんわ
とにかく「習うより慣れろ」、この精神が我々には一番欠落してるんですよネ~!!

こちらでも

Kenちゃん
またまたこちらでもお世話になります
ブログとも一覧が表に出るんやなあ
こりゃまた勉強せんと行かんわ

「おやじ」さんへの返信

おやじさん、こんばんわ
この三週間、老体を鞭打ってけっこう頑張りましたよ~!!
慣れれば何と言うことはないですが、ゲストブックは欲しいですね。