FC2ブログ
2019/03/27

仙台市野草園「早春のエフェメラル」

【まずはお詫びと修正作業】
早朝FC2からメールが入り、どうも私自身の手が勝手に画像を消してしまったようで、こうなれば仕方がありませんね。
文章はそのまま残して、画像は昨年のものを使用、園内の今のイメージとしてご覧ください。

昨年12月1日から長い眠りについていた仙台市野草園も、3月20日から開園となりました。
 この日はやっと春の日差しになりましたので、午後からいそいそと出かけましたが、高山区の片隅に咲いていた一輪の「バイカオウレン」に始まり〆は「カタクリ」と、小さな儚い命が一斉に開花しておりました。

blog_import_5c7f4363b5d3c.jpg
blog_import_5c7f42f582990.jpg
blog_import_5c7f4365a0110.jpg
blog_import_5c7f436027629.jpg

でも、楽しみにしていた「ザゼンソウ」は、カラスの「貫太郎一味」のいたずらで、完全に壊滅状態でした。 「残念!!」
blog_import_5c7f4361d1538.jpg


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「内緒」さんへの返信

朝の立ち上がりは、8枚の画像が出ていましたが、昼過ぎに戻ったら消えていました。
画像はブログアップ後、PCから消してしまいましたので、幻の記事になってしまいました。
このブログでも、注意が必要だということですネ~!!

No title

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい

今日のブログのお写真が映りません
昨日のも一部映りません

あ、下のコメントで、原因があることが分かりました

「ttcboss」さんへの返信

ttcbossさん、申し訳ありません。
今、FC2に連絡を入れて、トラブルの原因を調査中です。
使用した画像は、PCの本体にも入れておくべきなのでしょうね。

No title

本当に春を告げる花たちが咲き始めましたね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「nadeshiko」さんへの返信

nadeshikoさん、こんにちわ
今日は台原森林公園でしたが、いよいよ桜のつぼみも膨らんできました。

「内緒」さんへの返信

「内緒」さん、こんにちわ
私もこの記事の写真を削除してしまいましたが、立ち上がりはミスも多いですよね。