FC2ブログ
2019/03/23

ふだん着の温泉「やくらい高原温泉“薬師の湯”」

FC2ブログになって初めての温泉記事は、ふだん着の温泉「やくらい高原温泉“薬師の湯”」。
 県内屈指の集客数を誇る日帰り温泉施設で、大浴場のほかに露天風呂、寝湯のジェットバス、打たせ湯、サウナや水風呂が完備された本格的な温泉施設です。
 泉質はナトリウム・塩化物泉、源泉温度41.9℃、PH7.6、一部はかけ流しで使用されており、地元の人たちにとっては「おらが町の自慢の湯」です。
 そんな中にカメラは持ち込めませんが、そこは温泉バカのなせる技で、ちゃっかりと一番風呂をキープし、ササッと一回りしましたが、私が出る頃は10数名のお客で賑やかでした。

IMG_3842.jpg
IMG_3846.jpg
IMG_3859.jpg
IMG_3862.jpg
IMG_3874.jpg
IMG_3829.jpg

最後の2枚は湯上り後の風景写真ですが、ここは宿泊棟や地ビール館、温泉プール、コテージ、パークゴルフ場、そして冬はスキー場と、薬莱山麓の「高原温泉リゾート」です。

【Myブログのジャンル再設定】
今回、初心に戻ってジャンルのメインを「旅」、サブを「温泉」として、ランキングに再設定しました。 ここから改めて「温泉好き」の友を探してゆきたいと思っております。



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!(^^)!
先日もコメントしましたが間違ったところに!
今回は大丈夫でしょうか?
テスト中です(笑)

「ななちゃん」大成功の巻

ななちゃん、おはようございます
今回はコメント欄だったので、掲載ブログの画面に出てきましたね。
実は、拍手の欄へのコメントでは、管理者には分かりますが、読者には分からないんですよ。
これからはお手数でもこちらに宜しくお願いします。

No title

FC2引っ越し順調ですね。
 また、よろしくお願いします。

「コサギ」さんへの返信

コサギさん、こんにちわ
何せ、せっかちな性格は治りようもなく、新しいブログと格闘しております。
今では完全に野鳥がメインとなりましたが、昔々は温泉巡りだったんですよね。

No title

今晩は
ここは私も2度ほど入ったことがありまして
なかなか良い所です
よく、撮れましたね (●^o^●)

「チャンコナベ」さんへの返信

チャンコナベさん、こんばんわ
実は荒沢湿原の下見でしたが、雪こんもりで早々に引き上げました。
そうなれば温泉で一点集中(バカだね~)、これを撮らねば完敗です。