FC2ブログ
2019/03/11

最新のご挨拶「FC2ブログへの予約投稿」

さて、最後に残された課題が「FC2ブログへの予約投稿」ですが、ブロ友「つぅたろう」さんからクリーンなアドバイスがありました。
今日はそれに沿ってステップを踏みますが、予約投稿の時間は明日の6時半、もうすぐお別れの「ルリビタキ」くん、どうなるかネ~!! 「そげな話、わしゃ知ら~ん」

IMG_7661.jpg

この子は、最後までお付き合いの良かった県民の森の「ルリビタキ(瑠璃鶲)♂」ですが、念のため又訪ねてみましょうか。

【追記】
あらマ!!、日付は明日になっているのに「4拍手」、これでは全部、今見られているということですネ~!!

【追記の追記】
その後「つぅたろう」さんからアドバイスがあり、予約投稿に一旦格納しましたが、今朝改めて見てみると自動的にアップされていました。  「めでたし!めでたし!」

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「つぅたろう」さんへの返信

まあ、70過ぎの年寄りと思えば、諦めもつくのですがね。
でも、アドバイスに感謝し、もう少し頑張らないとね。

No title

おはようございます。

見事に移転されていますね!!

お見事ですね!!

「Soccer-Boy」さんへの返信

早速のご返答ありがとうございます。
今日は四日目になりましたが、だいたい使いこなせるようになりました。

うまく引っ越されていますね。
私も、何年か前にこで開設していたのですが、そのままにしていました。

「コサギ」さんへの返信

ブログへのコメントありがとうございます。
私が気がかりだったのが、今までの双方向交信が出来るかどうかでした。

是非是非ご一緒しませんか!!

No title

もう何でもできるなあ
ヤフーとお別れやなあ

「おやじ」さんへの返信

何せ、サンデー毎日勤務の暇人です。
ほぼ使いこなせるようになり、頭を高くして眠れます。 「ぐう~!!」

No title

こんにちは~
「ちーちゃんのブログ」のちーちゃんです
お引越し完了されたんですね
私は前からFC2やlivedoor、sonet
などでブログをやってました
Yahooが12月で終了ということでYahooの過去のが消えてしまうのは嫌だなぁ~
ということでどこかに引っ越しをしないといけませんよね
只今考え中です

「ちーちーちゃん」への返信

私の場合は、鳥撮り仲間にFC2が多かったのも選択の要因でした。
そして見慣れた画像に広告が少なかったのも大きいですね。
私は思い切って有料会員になり、広告をすべて排除しました。

意外と、投稿記事はすべてお引っ越しが出来、懐かしい画像も残りました。

あれ?

あれ~!
何件かコメントしたはずなのに…
何がダメだったんだろ。。。

「nadeshiko」さんへの返信

拍手へのコメントは、この画面には出てこないんですよネ~!!
これは、私にも良く分かりません。

No title

記事のupとコメントを記入する画面も私のブログと違いますね。