FC2ブログ
2019/03/09

思い出画像「歌う、ハヤブサの若鳥!!」

今日は、Yahooブログからお引っ越しが出来なかった予約投稿の記事です。 
その第二弾は、思い出画像「歌う、ハヤブサの若鳥!!」です。

img_0_m.jpg
img_1_m.jpg

【2010年7月投稿、「歌う、ハヤブサの若鳥!!」】
       (前段省略)
今年一月末、Yahooブログを立ち上げる以前のものでも、面白いもの、珍しいシーンであれば、読者の皆さんに喜んでもらえるのではないかと!!
本日はその第一弾!!、昨年6月26日撮影の「歌う、ハヤブサの若鳥!!」です。

【花壇自動車学校前の懐かしい出来事】
青葉山探鳥会で眺めている「評定河原大露頭」、平たく言えば広瀬川の大きな崖ですが、ここには「ハヤブサ」や「チョウゲンボウ」の巣がありました。
 去年も6月上旬には巣立ちを済ませていますが、自動車学校のコース沿いから対岸を見上げると、親鳥一羽が肉眼で捉えられ、心も軽やかにコースを横断して河原に下りて行きました。
 今日は土曜日、何処からともなく歌声が聞こえてきますが、早朝からお一人、その崖に向かってお歌の稽古中でした。
でも、その歌声に合わせるかのように、「ハヤブサ」の子の鳴く声が、重なって聞こえてきます。 (んっ!もしかして空耳!)
 いえいえ、あらまぁ~!!、川の中州で大きな石ころに立ち、随分とご立派に育った若鳥が、女性の声に合わせて、ハモっているつもりでしょうか!!
 こちらを気遣った女性との立ち話では、三日前から出会っているようですが、これが猛禽類「ハヤブサ」の子どもとは知らなかったようです。 
でも、どうも翼を傷めたらしい若鳥は、その二日後には通報で保護されたとのことでした。

コメント

非公開コメント

FC2へ引っ越し

こんにちは。。。
早速のご訪問を有難う御座います。
yahooとは勝手が違い試行錯誤で
戸惑っています~(-_-;)
まだ~全部引っ越しが出来ていなくて~
引っ越し出来たブログの修正中です。

ボチボチですが・・・
又、宜しくお願いします。

「Pisco」さんへの返信

コメントありがとうございます
それは私も同様で、画像のサイズを変えてみたり、予約投稿では失敗したりと、四苦八苦の二日間です。