FC2ブログ
2010/06/07

立ち寄り湯「宮城・南三陸温泉“南三陸 ホテル観洋”」



何度か目の前を通りますが、今までご縁の無かった「ホテル観洋」でした。
今日は石巻出張にあわせ立ち寄ってみました。
 前回、日帰り入浴2,100円!の、あまりの高さにビックリしましたが、
実は、タオル及び館内利用券1,000円がセットされての値段という事で、
レストラン・売店等で利用すれば、実質1,000円と分かったからでした。

【抜群のオーシャンビューに満足】
まずは、大浴場からの眺めですが、この解放感はたとえようがありません。
 そして、海風を受けながら眼下に真っ青な志津川湾をおさめた露天風呂、
この気持ち良さと迫力は別格です。
(ちなみに南三陸温泉は、男女の大露天風呂にのみ引かれております!)
 松島温泉のホテルや宿も同じように、海を前にしたロケージョンですが、
こちらは眼下に漁師さんたちの日々の暮らしが繰り広げられており、
ダイナミックさではちょっと比較になりませんね。 (下の写真)

【美しい日の出を楽しめる朝風呂】
今日は12:00からが「磯の湯」の入浴時間でお客は私ただ一人!!
カメラを持って飛び回りましたが、浴室・湯船の写真は不要ですネ。
 大浴場の入り口には、今日の日の出が4時10分となっておりましたが、
是非一度は泊まって、日の出を眺めながら朝風呂を楽しみたいものです。
(南館と東館にそれぞれ大浴場があり、今日は露天のある東館に入浴)

コメント

非公開コメント