FC2ブログ
2011/02/22

立ち寄り湯「宮城・わたり温泉“鳥の海”」



昨日の「荒浜漁港」の続きになりますが、釣りが終わった後、真正面には温泉施設が!
これで貰い湯をしなければ、「温泉バカ」とは言えませんよね。
 キャッチフレーズは、「心を癒す海辺の天然温泉 潮の香りを感じながら、光り輝く
太平洋を望む 黄金色のやわらかい湯で 心の芯まで温まる」だそうです。
従来からあった公営施設に温泉が湧き、新築オープンして1月末で3年になりました。

【売りは展望浴場“天海の湯”】
最初の写真でお分かりの通り、手前側は「荒浜漁港」と「鳥の海」、そして反対側には
「太平洋」と、遮るもののない抜群のロケーションです。
 ここに県南で唯一の、44℃の低張性弱アルカリ性高温泉が湧いたのですから、
それはそれは町の人たちも喜んだ事でしょう。
 昨日も、平日にもかかわらず、そして3時近くでも、沢山の人で賑わっていましたが、
一瞬のスキを見つけて、「突撃!カメラ爺」をやってしまいました。

【亘理の四季“季節のごはん”】
ここのもうひとつの売りが、目の前の太平洋そして荒浜漁港から運ばれる海の幸です。
 4階にあるレストラン名も「四季の風味」ですが、私の好きなのはご立派な海鮮料理
ではなく、旬の味覚“季節のごはん”です。
 今、この冬の時期12~5月が~!「ほっきめし」、春3~5月が~!「あさりめし」、
夏6~7月は~!「しゃこめし」、秋9~12月が一番好きな~!「はらこめし」です。
温泉に入浴していれば、2階の無料休憩室でも注文できるんですよね。

「わたり温泉 鳥の海」の宣伝になってしまいましたが、詳細は是非HPをご覧ください。
なお、写真は4枚も添付してしまいましたが、3~4枚目は二日後にカットいたします。

コメント

非公開コメント