FC2ブログ
2012/12/28

寒い日には近場の湯「秋保温泉“ホテルクレセント”」





湯めぐりの投稿記事をまとめていると、ついつい温泉の禁断症状が出てしまい、
昨日は秋保温泉の日帰り入浴と決めておりました。
 まず訪れたのは「ホテル瑞鳳」でしたが、入浴中もあまり落ち着かないので、
昼食を兼ねてのリセットは「ホテルクレセント」にしました。
 こちらはご覧のような外観で、秋保温泉にある従来型のお宿とはやや趣きが
異なり、静かにお湯を楽しむには良い場所です。
 この日はクリスマスイブの翌日、私以外に前後して6名の入浴客がいました
が、皆さん宿泊客のご様子でリピーターも多いと感じました。

【閑静なリゾートホテル「ホテルクレセント」】
秋保温泉街からやや離れた所にあるリゾートホテルで、浴室も客室も名取川
と川沿いの雑木林に面しており、四季折々の自然の景色を楽しみながら、寛ぐ
ことができます。
 ここは、チャペルやラウンジなど、リゾートウェディングを前提とした造りに
なっていますが、需要のほどはよく分かりません。
 地下800mから汲み上げる温泉は、弱アルカリ性の美人の湯で、内湯だけ
のシンプルな浴室ですが、窓際にあるジャグジーでのんびり過ごしました。

こちらも入浴割引券を利用しており、通常は700円のところを500円でした。
湯上りにラウンジで一休みでしたが、庭にはトナカイが飛び跳ねていましたよ。

コメント

非公開コメント